2013年04月30日

<断捨離>お尻の、穴が!





今日の<断捨離>


断捨離を初めて約一週間

着々と・・・というには土台のものが多いので足りないですが
捨てる理由探しは結構出来てきたと思います


というか、分かっているのに見ないフリしてきた現実を見ようとしている!



なので、今日は穴の開いたデニムのお話

この冬、安物で買ったデニムのレギンス
これだけはいても外出出来る!ってやつを楽天スーパーセールにのせられて買ったんですが・・・


ダメでした

お尻に穴が開いたのです!
小さな穴ですが、やっぱり見える


気づいてからも長めのトップスと合わせて着てたんですが
さすがにまずいよな・・・と

大人だしね

繕ってもすぐ破れそうな箇所だったので、さよならしました


【捨てたもの】
(19) デニムのレギンス → お尻に穴が開いた ← 捨てる





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!

〇平日は予約投稿です!
posted by oheyadassyutu at 05:30| Comment(0) | 衣類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

<断捨離>本当に、いらないもの

今日の<断捨離>

本日は仕事な嫁


家に帰ったらリビングとキッチンが片付いてました
(相変わらずモノは多いけど)


夫が片付けて料理までしたらしい



って・・・


本当に捨てるべきは嫁(←わたし)ですか?



【捨てられないもの】
(1)嫁 ← 頑張りますから、お願いします




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!
posted by oheyadassyutu at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<断捨離>洗面所の、その後*画像アリ



今日の<断捨離>


今まで見ないふりしてきた洗面所から不要なものを排除するため、
頑張りました

頑張りました・・・

頑張り・・・



↓  ↓  ↓



なぜこうなるんでしょうか?

THE 乱立!


詰め替えてない詰め替え用の柔軟剤とか(匂いがきつすぎてこれ以上使えない)

福袋に入ってたmarks&webのバスソルトとか(未使用。夏が来たら開けようと思ってる)


中身が空のスプレーボトルとか(スーツのしわ伸ばし。もういらない)

頂きものの石鹸類(そもそも石けんを使う習慣にない)

あと、上半分に見えてる服はもう3年ほどぶら下がったままです
ってことはこれもみな、いらないものってことですね

GW後半で決意を持って捨てたいと思います・・・


【捨てたもの】

(16) 娘のズボン ← すでに茶色く変色 生地も傷んでいる → 捨てる

(17) 娘のタンクトップ ← サイズアウト 黄変 → 捨てる

(18) 毛糸のベスト ← 毛玉が… デザインが古く、もう着ない → 捨てる





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!



posted by oheyadassyutu at 07:30| Comment(0) | 洗面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

