2013年05月31日

<断捨離>数だけの友達やつながりは、いらない

今日の<断捨離>


こんばんは

週末の夜はふと思うことあって、携帯のメモリーを断捨離

その場限りの付き合いだった人
今や名前を見ても顔が思い出せない人
前の職場の取引先


などなど、消していったらなんと150件も削除していました!

今、つながっていたい人なのか・・・
と思うと自ずと答えは出るみたいで、そりゃ携帯も重くなるわな〜ってくらいのデータがありました


携帯を持ちたての頃などはメモリの数=友達の数=人望
みたいに思ってなんでもかんでもな時期もあったんですけどね


今はもう大丈夫


写真データも重いので、連写したもの、パソコンにバックアップを取ったものは消しています

身軽に、身軽に!


【捨てたもの】

(87) 携帯のメモリ150件 ← 必要のないものだった → 捨てる





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<断捨離>ベランダに、隠さない



今日の<断捨離>

都合の悪いものをベランダに放置するのをやめる!


娘がお漏らしをした大きなぬいぐるみ
室内干し用のハンガー
ベビーカーのカバー



みんな雨ざらしでぼろぼろ


見えないところにおいて安心するんじゃなくて、必要ないものは捨てる


いるものは大切にする


モノを見る目を養う


【捨てたもの】

(84)ぬいぐるみ  ← 雨ざらし → 捨てる

(85)ベビーカーカバー ← 汚れてる → 捨てる

(86)室内干し用のハンガーかけ ← 使わない → 捨てる







にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 08:00| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

<断捨離>ゴミの日を、勘違い



今日の<断捨離>


今日は木曜日!
ということで燃えないごみの日
大慌てで3袋分抱えて外に出たら・・・
何もない

よく見ると   第一、三 木曜日

今日は第五木曜なんですね・・・

ややこしい!


せっかくため込んでいたものを出そうと思ったのに〜

とにかく目についた使っていない不燃物

中身のないスプレー缶
お菓子の空き缶
100均でまとめ買いして使っていないビン
使い道の思いつかなかったプラスチックかご


みーんな、さよなら

収納するために買ったものが使われず、場所を取ってる
みたいな最悪な状況を抜け出さないと!


来週は忘れずに出します!



【捨てたもの】

(80)スプレー缶  ← 中身なし → 捨てる

(81)お菓子の缶 ← もらいものです → 捨てる

(82)プラスチックかご ← 中身なし、ほこりかぶってた → 捨てる

(83)空き瓶 ← 分類用に100均で買ったんだけど、使わなかった キッチンにあったので油まみれ → 捨てる






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 07:32| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

