2013年06月30日

<断捨離>なんとなく、捨てられないものを処分しました

今日の<断捨離>

模様替えのおかげでかなり思い切った断捨離が出来ました!


場所を変えると床に漠然と置いてあったモノとか、棚の奥に入っていたもの

そういうものを手に取ってみる機会があります


あーこれはいらないから奥の方に入れていたんだな・・・とか

なんとなくとってあったものがたくさん出てきました

記念のお酒のパッケージなど、コレクターでない限り別に置いてなくてもいいのに取ってあったもの


また結婚式で頂いた引き出物のオブジェなどもこの機会にさよならさせてもらいました
(ごめんなさい!)

結婚式の引き出物に関しては語ると長くなりそうですが、頂いてからしばらく経っているし

その間ちゃんと飾ってあったので、許していただきたいと思います


しかもこちら夫の方の友人の引き出物だったので「うーん」と思いながらも今までノータッチでした


しかし今日の模様替え中にもういらんやろ!と言ってもらえたのでさよならすることが出来ました


【捨てたもの】

(132)お酒のパッケージ缶 ← なんとなくとってあった → 捨てる

(133)結婚式の引き出物 ← 我が家のテイストではない → 捨てる




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 21:49| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<断捨離>模様替えで、すっきり【キッチン】

今日の<断捨離>


本日は、汚部屋のくせに模様替えをしました

どうしてもカウンターキッチン風にしてみたくって…



そのためにはダイニングテーブルにつまれているものを元ある場所へ戻す作業から…


そして不要なモノは捨てる!

モノが管理できていないので、賞味期限切れの食べ物がわんさか出てきます


今日も二年前のビスケット、去年の冷麺、謎のお菓子その他いろいろです


そして食器棚を動かすのに伴って、食器も少し処分しました


欠けていたマグカップ 2つ

どちらも大切な人にもらったもの、思いでのつまったものとして捨てられませんでした


けれど他にもお気に入りが増えてきて、使う頻度も少なくなっていたので断捨離しました


まだたくさん断捨離したので何回かに分けて書きたいと思います


【捨てたもの】

(130)賞味期限切れの食べ物 ← 食べられない → 捨てる

(131)マグカップ2つ ← 欠けている → 捨てる




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 13:29| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

<断捨離>飾りで、ごまかさない【トイレ】

今日の<断捨離>

本日はトイレの見直し

トイレは写真やら思い出のチケットやらが乱雑に貼ってあってかなり落ち着かない感じ・・・

なので一度リセット

まずは結婚式でプレゼントされたお花を捨てました

造花なので式から早数年、ずっと飾ってあったけど実は好きな色じゃなかったからトイレにおいていたもの

もう役目は十分果たしてもらいました


そして居心地の悪い家、部屋、トイレを飾りでごまかすんじゃなくて一旦キレイにしてから考えていきたいなーと思っているのでお気に入り以外は処分して行こうと思います



もちろん、もらったときの嬉しい気持ちは残っていますが!


【捨てたもの】

(129) 飾りの造花 → いらない ← 捨てる




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 10:12| Comment(0) | 洗面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

