2013年07月10日

<掃除>お風呂の排水溝のぬめりを、撃退しました

今日の<掃除>


お風呂の排水溝が気になります!

日に日に水垢で赤っぽくなっていく気が・・・

湿気は多いし、暑いのでお風呂から逃げるようにあがってしまうので・・・


失敬!言い訳です

このままじゃまずい、と今日は排水溝を掃除しました

髪の毛を取り除いて、水垢を掃除!

ブラシで全て磨いて、ピカピカ!

普通のお宅は毎日磨くものなんでしょうか?

キレイなお家に住んでる人は自分があがる前にさっと掃除してからあがります、とか決めてそうですね



投票設置しましたので、良かったら教えてください

ちなみに我が家はこれはもうマズいぞ!ってなってやっと私が掃除する、という良くないサイクルです

毎週何曜日にはお風呂の排水溝、とか決めた方が習慣づいていいんでしょうね!

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 18:08| Comment(0) | <掃除> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<断捨離>使用頻度の低い食器を、処分しました

今日の<断捨離>


もらったり、買ったりして徐々に増えていく食器類


いつの間にか入る場所がなくなってきているので使ってないものは断捨離!


ミスタードーナツでもらった景品のコップはあまりにも我が家のテイストに合わないので処分

あと悩んでいるのが白いお皿


真っ白のお皿が何種類かあるのですが、極端に使用頻度が低いです


ただし、来客があったりすると出番があるもしれない

お客様に紙皿っていうのもなー


どうなんでしょうか?


来客時用に家族の数より多目にお皿をお持ちですか?


保管は食器棚ですか?


他のお家がどうされているのか気になります


【捨てたもの】

(144)景品のコップ ← テイストが違う → 捨てる




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!



posted by oheyadassyutu at 11:00| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

