2013年08月31日

<断捨離>寝室に潜む、空き箱

今日の<断捨離>


がさごそ寝室掃除をしていた夫

捨てたのは空き箱でした

隅っこにあったものでまたしても中身は空の細長い段ボールでした

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


そして床に落ちていた服は全てクローゼットへ移動されていました

とにかく、移動が得意な夫です

床を掃除する時点でバトンタッチ!

おかげさまで床が空いたので、ボロタオルを切ってウエスにしてひたすら拭きます

埃も、髪の毛も一掃!

足がさらさらして気持ちいいです


ベッドのシーツも洗ってキレイになりました!

冬場のシーツと違って薄手なので今日みたいな台風の中でも隙間時間で乾きます
ありがたい・・・


【捨てたもの】

(232)空き箱 ← もういらない → 捨てる



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 20:45| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<断捨離>週末、夫の大掃除

今日の<断捨離>

週末の夫が立ち上がりました!


突然、掃除するぞ!といいゴミ袋を抱えて寝室へ


がさごそ、結構すごい音がしています

汚部屋住人はリビングとダイニングを掃除するよう言いつかったので、

やっとの思い出食器を洗い終わったところです
(レベル低っ!)

リビングの惨状をなんとかしないと・・・

とにかく、明日の楽天セールでは安物でもいいので掃除機を買うことに決めました!
↓本当に安いので、長持ちするか不安ですが・・・


もう我が家の吸い込まずに集めたゴミを広げる掃除機ともお別れです!


旅行後なので家中がお土産や、雨で洗濯出来ない衣類がどっさり・・・

そしてわたしはわたしで出さないといけない書類や、支払いの整理もあります


平日出来ていないことをやりきる土日にしたいです

【捨てたもの】

あとで報告します!



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 11:54| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

<断捨離>読まない雑誌の、捨て!

今日の<断捨離>


捨て捨て捨て

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


なかなか簡単に捨てられるものが見つからなくなってきました

別にモノが少ない家になったわけではありませんが・・・


というよりいくらでも捨てられるモノがあふれている状態の方が異常なんですが、ね!

こういう「捨て」の苦しみを経て、キレイな家に近づくのかな〜


今日は本棚とにらめっこ

大事にしたい、とっておきたい本が多いんですがその中でももうこれは読まない!と思うものがあります


例えば、料理本

何冊か持っている中で、一人暮らしのおかずの本がありました

学生時代にひとりで暮らし始めたころ、心配した部活の同期がくれたものです


今ではクックパッドもあるし、他にも何冊かあるので今回はこれを捨て!
(感謝の気持ちは忘れません!)


あと一冊は手作り系の本です

子どもが生まれた頃は時間もあって、よく作りましたが今はそうでもありません

よって、これも捨て!

本も少数精鋭になればいいな、という気持ちとでっかい本棚のある家に住みたいっていう気持ちが交互にあります・・・

【捨てたもの】

(231)雑誌2冊 ← もう読まない → 捨てる




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 21:56| Comment(0) | 紙もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

