2013年08月03日

<断捨離>買っては、いけない【楽天セール】

今月も楽天セールがやってきました

先月は参戦しなかったので、今月は吟味しつつ参加するため、買い物かごにちょっとずつ入れています


生活必需品を、どうせ買うならセールにあわせて買いたいと思います!
(楽天カードユーザーなのでポイント対策は大事です)


それにしても断捨離するなら大元はまず、不要なものを断つことが大事

熟慮を重ねてのお買い物、したいと思います


↑お風呂のカビ取りくんえん剤、すでに買い物かごへ!
必死でカビ取りしても、天井にはカビ菌が!というのに話しに怯えて、とりあえず一回やってみよう、と思いましたよ



さ、買うなら、減らさねば!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

今日は授乳服を捨てました


卒乳以来、ずっと放置されていたもの

すぐ第二子ができれば・・・
とも思っていましたが、残念ながらそんな予定もないので一回子ども関係はリセットしたいと思います


一緒にクローゼットから出てきたベビー服もさよならしました

赤ちゃんは吐き戻しなどですぐに服が黄ばむので、なかなか丁寧に洗って保管しておかないと・・・

と改めて思いました


【捨てたもの】

(197)授乳服 → 今、いらない ← 捨てる

(198)ベビー服10枚 → 黄ばみ、など ← 捨てる




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<断捨離>間に合う本は、図書館で

今日の<断捨離>


昨日の記事のPVがすごいことになっていて、驚いています

でも誰にでも人様にお見せ出来ないもの、ありますよね・・・

わたしは今もし自分に不幸が起きたとして・・・

遺品整理などで家に家族以外が入ってきたら?

と考えると恐ろしくて・・・


早く汚部屋脱出せねば!

ということで、今日も捨てます

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


今日はもう読んでいない、読み返すことのないだろう本を捨てました


本もたくさん持っているので好きなものは残して、図書館でかりられるようなものは手放そうと思っています

語学系の本もありましたが、学校の授業でやっていただけで今後復習見込みのないものは捨てました

ちなみに・・・本棚の片隅にチョナンカンのチョンマルブック?があってびっくり!
母が買ったものがなぜかうちに来ていました

草なぎくんには悪いけど、こちらも興味ないのでさよなら!

【捨てたもの】

(196)本 → スペースを取るので徐々に減らす ← 捨てる




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 10:22| Comment(0) | 紙もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

