2013年09月30日

<断捨離>使い終えたスケジュール帳を、処分しました

毎日書き続けてきたブログ、とうとう一日お休みしてしまいましたー・・・

何日続いていたんだろう?


片づけモチベーションが下がっていることも一つの原因なんですが、昨日は先輩の結婚式・二次会に出席していました

朝から準備して帰宅も遅かったので、断捨離を諦めてしまいました・・・


また今日から仕切り直しで頑張ります


本日は朝ダイニングテーブルで寝起きにボーっとしていたら目についた、手帳のリフィルです

過去のものでカバーは夫に上げたのですが、その時外した中身を置いてあったんですがよく考えたらこれっていらないんじゃない?と


過去のスケジュールを見直すことってないし

なんならちょっと恥ずかしいし


夏に日記は処分したところだから、これも処分!


昔は毎年新しい年が来る前に手帳を選びに行くのが常でしたが、
子どもが生まれてからは持ち歩くものも極力軽くしたくてやめました

どうしても覚えておきたいことは家の壁掛けカレンダーやスマホに入れています


そんなに予定もないので、今のところ困ってはいません


【捨てたもの】

(265)スケジュール帳の中身 ← もう読まない → 捨てる


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 15:05| Comment(0) | 紙もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

<断捨離>シンプルルームで、モチベーションUP

今日の<断捨離>



本日は先輩のお家にお邪魔してきました


子どもがいるとは思えない片づきよう

そしてモノがない!


色も決まった色でテイストが統一されており、整った印象でした

子どもがいるから、は片づかない理由にならないですね


モノがない家まではいかなくても、テイストの整った家にはなりたいです


自分の好きなモノと、それに合う暮らし


今日はとにかく趣味に合わない雑誌類を捨てました


長く取っておいても読み返さなかったもの


もう読まないものの捨て!


今の自分に合ったモノを所有していきたいです…


【捨てたもの】

(264)雑誌、本 ← もう読まない → 捨てる


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

<断捨離>汚部屋に、来客!

今日の<断捨離>


今晩も友達が泊まりにきています

久しぶりに会えるのは嬉しい!

けど、その前に我が家に必要なのは他人をお迎えするために掃除すること・・・

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


モノを捨てていてもまだまだ雑然としている我が家

人が来た時に気になるであろう場所を徹底的に掃除!


やっぱり汚部屋の何が嫌って水回りが汚いこと、だと思うんですよ


なのでキッチン、洗面所、お風呂場と必死で掃除しました


こういう時こそ、激落ちくん!
水回りは必須です


そしてモノを適切な場所に返して行きます

モノに住所がない我が家にはかなり大変な作業ですが、なんとか人を上げられるまでになりました

ごそごそしていたら捨てられるものも少し・・・

キッチンのパセリは変色していたので処分

あとはお風呂のシャンプーの空き容器

またしても放置していました
油断するとすぐ溜め込む・・・


【捨てたもの】

(262)シャンプーの空き容器 ← 空 → 捨てる

(263)パセリの瓶 ← 退色 → 捨てる

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 22:45| Comment(0) | <掃除> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

