2014年04月21日

<断捨離>洋服の、新陳代謝!ばんばん捨てる!

今日の<断捨離>

昨日、衣類を見直す!と宣言したので、実行しました

ゴミためみたいになっている寝室の服ゾーン
そもそもこんなとこにある服着たくないよねー


ということで、また捨てました

ぐちゃぐちゃっとなっている夫のワイシャツ
いるの?って聞いたら、
それ安物だから薄くて嫌いなんだよね

だそうです

早く言ってー
そういうの、着なくなったら処分してー

ということです
2枚も発見しました

あとはわたしのショートパンツ
外着として買ったけど、結局足を出すのが恥ずかしくて部屋着になっていたショーパン
育児の引きこもり期間に毎日はいてたものですが、それも今や昔

ユニクロのリラコ愛用中(この春にもう一枚買い足した)のため、他の部屋着は必要ないかと。
実際着てなかったわけだし


洋服の新陳代謝、です!
断捨離して、一軍ばかりのお気に入りの服だけ持っていたい



【捨てたもの】
(387)夫のワイシャツ2枚 →  生地が薄くて気に入らなかったそう ← 捨てる

(388)部屋着のショートパンツ → 他のものを愛用中 ← 捨てる

スポンサードリンク




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!



posted by oheyadassyutu at 22:41| Comment(0) | 衣類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

<断捨離>お気に入りが変わったら、前のものは手放す

今日の<断捨離>

お気に入りの物でも、突然飽きるときがあります

今日の断捨離はわたしの衣類
冬に去年の冬によく着ていたズボンです

裾広がりの長いパンツで、中に重ねばきしてても分からないので裏起毛のタイツとか履きまくってぬくぬくでした

↓こういうやつですね!↓



それが今年の冬はなんだか全然履く気になれず、お蔵入り

ワンシーズン履かなかったし、来年も着たいかと聞かれると微妙だなー
と思い、捨てることにしました


今年から仕事の時に着る服のテイストが変わっているので、平日は結構かっちりした服装のことが多いです
お休みの時くらいしか服を着る機会がなくなるのでカジュアルな服は着るものだけにしていきたいです

その分、仕事着も少し増えているので・・・
衣類の見直し、課題です





【捨てたもの】
(386)わたしのズボン → この冬一度も着なかった ← 捨てる

スポンサードリンク




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!



posted by oheyadassyutu at 13:12| Comment(0) | 衣類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

<断捨離>お気に入りのパンツの、捨て時やいかに!?

今日の<断捨離>

パンツです

悩んでます


捨て時が分からないのです!


とは言っても、夫のパンツですが・・・

増税前に・・・と思って買いためたはずのパンツを全ておろしてしまった夫
下着入れにパンツがあふれています

なぜかわたしの周りの男性は(父と夫)パンツのサイズ申告を小さめに行うため、すぐ伸びます
でも伸びたのが心地いいのか、捨てない・・・


パンツってなんか勝負パンツっていうか縁起担ぎみたいなところがありそうで、
なかなか勝手に捨てられませんよね

実際自分が気に入っていた下着を捨てられたら嫌だろうし
くたくたになってても、実はその肌触りが好きだとかわたしもありますし

そして本人に聞いてみたら、
「あー伸びてるのは捨てて〜」
ってことでした

あ、そうなんだ
捨ててもいいんですねって感じで拍子抜けですよ
勝負パンツ、ないのかな?


とりあえず、増やした分の2枚をぼろぼろのから順に減らすことにしました



【捨てたもの】
(385)夫のパンツ → たくさんためてても使わない ← 捨てる

スポンサードリンク




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!



posted by oheyadassyutu at 22:08| Comment(0) | 夫のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

