2014年08月21日

<断捨離>ショッキングな食品庫

今日の<断捨離>


気を抜いていました

もう一度言います

気を抜いていました!


乾物などを入れている食品スペース
何の気なしに見たら・・・

お麩に虫が!
わいてましたーーーーー涙

なんてこと!

汚部屋歴ベテランのわたしは一人暮らしの時にも家ですごいニオイがしだして
出所も分からずほっといたらたまねぎが大変なことになっていた・・・(腐ってドロドロ)

とか

お米に虫がわいた

とかいう話題に事欠かなかったのですが・・・

最近はなくなっていたのに、気を抜いてました
即捨てて拭き上げ!
食べ物を無駄にして、すみません


【捨てたもの】
(397)お麩→  虫がわいた ← 捨てる

スポンサードリンク





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 21:32| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

<断捨離>間に合わせで適当に買わない

今日の<断捨離>


夏グッズの見直しをしています
まずは夫のモノ

沖縄旅行の際、暑さしのぎのために買った激安の麦わら帽子
安かったせいかやっぱりぽろぽろ麦が割れだしました

特に使ってもいなかったので、捨てることに!
そもそも彼は結構な帽子持ち
ひとつなくても困りません

そもそもこちらにいるときは全然かぶってなかったんだし

他のキャップとか、かぶっていないものも捨ててくれないかな〜と思っている悪い妻です

安物、間に合わせでモノを買うとこういうことになるからいけませんね
ま、そもそもヘレンカミンスキーなんかを買う余裕は我が家にはありませんが!


【捨てたもの】
(396)夫の麦わら帽子 →  壊れた ← 捨てる

スポンサードリンク




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 22:40| Comment(1) | 夫のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

<断捨離>雨ざらしになってた、敷き布団

今日の<断捨離>

ご無沙汰しています
忙しくて、断捨離サボり気味・・・

そんな中本日は大物の捨て!
サブの布団を解体しました(夫が)

悲しいくらい布団を干した日に限って雨に降られるわたし
晴れていたのに
天気予報も降らないって言ったのに

布団を干した日に限って降られるんです

どちらかの実家から持って来たものでなぜか大きさも中途半端にセミダブル?
だったのでしまうのも面倒

結局いつの間にかベランダで雨ざらしになっていた敷き布団
捨てるにもデカイし、指定袋入らない・・・
んですが夫がはさみ片手に解体してくれました!

これで燃えるゴミに出せます


新しく買った客用布団はベランダに干しても雨に降られない箇所に干せるようになったので無事です!

【捨てたもの】
(395)敷き布団 →  雨ざらしになっていた ← 捨てる

スポンサードリンク





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 15:24| Comment(0) | 大掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

