2013年04月24日

<断捨離>開かずの扉を、開けた




今日の〈断捨離〉


開かずの扉を開けてしまった


今の家に引っ越してきて3年半
ほとんど稼働していない空間がいくつもあります

その中の一つ・・・

洗面下







しかもモノはたくさん入っている
以前は掃除にケミカルな用途別のものをいろいろと揃えていたため、
それらが鎮座

今は掃除のほとんどが重曹

シャンプーももはや使わないであろうラックスなどの買い置きが・・・

使わないなら誰かにあげたら?とも思うのだけど、
そもそも自分がケミカルなものをやめようと思っておきっぱなのに
誰かに使わせるためにあげるってどうなの?
とか
じゃあ捨てたら?って思うもゴミを増やすのも罪悪感・・・
自己嫌悪の連鎖



などでいつの間にか開かずの間


開けてみたら娘の布おむつ時代のおむつ専用洗剤までありました


こういうのはどうしたらいいのかしら


とりあえず今日は様子見
開かずの間を開けただけでも進歩としよう


【捨てたもの】 0




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!
〇平日は予約投稿です!
posted by oheyadassyutu at 07:30| Comment(0) | 洗面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

