2013年08月23日

<断捨離>言いたくないけど、懺悔します

今日の<断捨離>


本当は言いたくないんですが・・・


汚部屋の真実ですので、お伝えします

ほぼ、懺悔に近いです


先日、ソファが新しくなった記事を書いたのは7月30日のこと


新しいソファ、来ました


古いソファ、どこへ?

・・・まだうちにいます

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


ソファというと大型ゴミ

簡単に捨てられるものじゃありません

そもそもいきなり夫がもらってきたソファがやってきて、心構えは出来ていなかったんですが・・・

夫が自分がのこぎりで切って小さくして収集袋に入るサイズにして捨てる!

と言っていたんですが、もちろんそんな大掛かりなことする訳もなく・・・


幸い?解体出来るタイプのものだったので、家のそこここにでっかいパーツが!


それから、処理方法を調べるため自治体のホームページを確認すると、手順は分かりました


まずはゴミセンターに連絡

収集品目を告げて収集日を教えてもらう

ゴミ収集券を買い、指定日に廃棄



流れとしてはこれだけなんです

なんですが、センターに電話したのが昨日

指定日はなんと9月中旬!


長いです・・・

いっそ業者さんに引き取りに来てほしいですが、そうなると料金が上がるので我慢します

汚部屋脱出どころか、ジャングル化しそうです


もっと早く行動すべきでした

大事なことを後回しにする性格を直さないと・・・




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

