2013年11月01日

<断捨離>嫁入りに持たされた食器が割れたら、どうする?

今日の<断捨離>


キッチンでお皿を洗っていると、ふと割れている白いお皿に気付く・・・

真っ白なものにうっすらとひびが3本

これはどうかなー?マズいよなー?
ってことで処分しました

いつも使っている取り皿サイズのBorn CHINAのもの
多分結婚する時に母がもたせてくれたものです

どっさり食器を持って来たのですが、テイストが親子で全然違うのでだんだん飽き飽きしていました
(持たせてもらったくせにこんなこという親不孝者・・・)


今回は捨てて、自分のスキな物を揃えたいと思います
食器って料理をするモチベーションになりますもんね


あとは古い方のスポンジがまだあったのでそちらを捨てました
なんで取り替えた時に捨てないんだろう?

油っぽくなって泡立ちが全然持たなくなったから替えたはずなのに
不用品をすぐに捨て行動に移れないのは悪い癖です

【捨てたもの】

(301)お皿 ← 割れた → 捨てる

(302)スポンジ ← へたった → 捨てる

捨てたもの とうとう 300台に突入しました!
やっぱりモノが多すぎるんだ・・・

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 19:31| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

