2013年11月06日

<断捨離>冷蔵庫の扉の内側、調味料スペースをすっきり

今日の<断捨離>

昨日、断捨離トレーナーの方の本を本屋で立ち読み パラパラ

するとやっぱりすんごいきれいなお家でした そしてそれを維持するための工夫が満載!

まず絶対的に家にあるモノに住所がある 床にモノを置かないから掃除がしやすい

これは我が家には考えられないことでした なんとなく、あの辺にあるでしょ・・・ばかり

特に季節のモノとかで年に一度の出番とかが来ると 大騒ぎです あっちのクローゼットじゃない? いや棚の上? それともこの奥?

そしてそれは冷蔵庫でも一緒 何をどこに置くかが決まっていて、必要以上に持た ない ちょうど我が家の冷蔵庫が荒れだしていたので、 チェックしました!

すると・・・ 出てくるよね、賞味期限切れ 無意識に放置されてる同じたれが3つもあって、す べて期限切れでした…

他にもいろいろ捨てて、計10本

お得だからって大容量買うのやめよ 使いこなせなくて捨てたらお金を捨ててんのと一緒

変わったソースも使い切れないからせめて一番小さ いサイズにすること

ドレッシングも家で作れるんだし、いろんな種類を 買う必要はない

スペースも空いてより何があるか見やすくなりまし た 今、何があるか把握できる状態にするのが一番大事 ですね!


【捨てたもの】

(304)調味料10本 ← 期限切れ → 捨てる

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 11:18| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

