2013年11月16日

<断捨離>食器がどんどん、減っていく

今日の<断捨離>


食器がどんどん減っています

自分の意志でえいっと処分しているわけでなく、
割れていくんです・・・

ほとんどが結婚した時に持って来たお皿で、ちょっと寿命?を迎えているのかもしれない・・・


普通に洗っていてぱりーんと割れたり
結構なダメージのひびが入っているのを発見したり
乾かしている途中で、落ちて割れたり

残念ですが、仕方ない
ペアのラーメンどんぶりはどちらも割れてしまいました

形あるものはいつか壊れる、と分かっていても切ないです


数としては全然問題ありません
むしろまだまだ減らせそう


今あるものを減らしたら、欲しいシリーズがあります
イイホシユミコさんのunjour シリーズ
あのマグカップで寒い日に珈琲を飲むのが夢でした



今はまだマグが多いので自粛中ですが・・・



【捨てたもの】

(311)食器3つ ← 割れた → 捨てる

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


タグ:食器 断捨離
posted by oheyadassyutu at 14:10| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

