2013年11月27日

<断捨離>汚部屋住人の成れの果て、気を抜いたらすぐこうなる・・・

今日の<断捨離>


毎日なんだかんだと捨てていても、肝心な所が抜けている故汚部屋に陥る・・・

今日無意識にアルミ缶をすすいで床に置いていてハッとしました


床に置かれた缶8個・・・
そもそも缶ゴミのゴミ箱がいっぱいになっての床置き

なぜかって先週リサイクルの看護見を出し忘れたからです

それKら今週は出さないと!と今朝まで覚えていたのに、朝の忙しさにかまけて今日も忘れてしまいました
これじゃ缶の直置きが普通になってしまう!

ということでリサイクル回収の指定袋に入れて一カ所にまとめました


ゴミ出しの日に出し忘れるのってかなりの罪悪感ですね
特に週に二回回収のある燃えるゴミ以外は、週に一回や二週に一回というスパンがあいてしまいます


回収日以外に出すことは出来ないので、ベランダに放置
雨に降られて、触りたくなくなる・・・


負のループです
来週こそゴミ出しをきちんと果たすため、前日に玄関にゴミをまとめておこうと思います
(多分、普通のお宅ではこれが普通なんだと思いますが)


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

