2013年12月02日

<断捨離>捨てるにはもったいない、お醤油ボトル【画像】

今日の<断捨離>


もう使えないけど、これって捨てるのもったいないよな〜って思うものってありますよね?


最近の我が家の「もったいない」の筆頭は、これ!

NCM_1309.JPG

お醤油の容器です

キッコーマンのいつでも新鮮 味わいリッチ 減塩しょうゆというお醤油なんです
こちらをここのところリピートしていて使う時もどぼどぼっと出ないし、
使っている間に空気に触れてお醤油の味が変わることもほとんどありません


適当料理派のわたしからするとお醤油を思いのほか入れすぎることが減りました
残量も目に見えるのでストックを多く持つ必要もありません
(我が家はラベルをはがして使っているので)



しかし残念なことにこのボトル、特殊な形状のせいか詰め替え用がないんです!
こんなに高性能なのに、たった一回でゴミになっちゃうなんてもったいないなーと思いつつ捨てています


夫は愛着がありすぎて捨てられないらしく、使い終えてるのにご丁寧に調味料置き場に戻してあります
「詰め替えられたら便利なのになー」といつも言いながら使っています



【捨てたもの】

(324)お醤油ボトル ← 詰め替え用がない → 捨てる

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 20:05| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

