2013年12月16日

<断捨離>壊れたエスプレッソマシンで、見栄を張るのはやめる

今日の<断捨離>


今日は大物です!
(大きさ的には微妙ですが・・・)


キッチンの端に置いてあったデロンギのエスプレッソマシンを捨てることにしました!

玄関から入って、リビングダイニングの扉を開けると一番に目に入る位置にあったもの・・・


それがエスプレッソマシンでした


コーヒーメーカーでもなく、エスプレッソマシンがあるってのもかっこいいじゃーん
と思っていましたが、実際はほとんど稼働せず

コーヒーを飲む時はマシンを使わず、普通にドリップしていました


そしてこの前久しぶりに使ってみようとしたら既にスチーム機能がほとんど使えないことが判明・・・
色々と工夫してみてもダメ

勢いがまったくないのです


元は夫が結婚前に買ったエスプレッソマシンです

市販の家庭用器具の中でも下位機種だったので、
もう処分することにしました


おいてあるだけの見栄っ張りはおしまい
置いてた分が広くなったので、コーヒーメーカーを買ってもいいし

今のままでいいならわざわざ買わなくてもすみます


表に出せる電化製品のスペースは限られているので、よく考えたいと思います

【捨てたもの】

(334)エスプレッソマシン ← 壊れている → 捨てる

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 19:50| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

