2014年01月16日

<断捨離>ライフスタイルに照らし合わせると、ワイングラスはいらない

今日の<断捨離>


ライフスタイルについて考えました


モノがあふれる我が家

今日、洗いものをしていたら、ワイングラスが割れました
元々持ってなかったワイングラス
友達がワインを持ってくる日にこれはまずい!と近所で安く買ったものです

3つセットだったのですが、以前にもひとつ割れているので残りがひとつになってしまいました


そこで考える・・・


そもそも、我が家にワイングラスっているっけ?


夫 焼酎派
私 ビール党

ワインを飲む機会があるのは、たまーに

人が集まるとワインが開いたりするけど、そもそもそういう日にはワイングラスが足りていないので
普通のコップで飲んでいる


家で飲むには洗う時に手が底まで届かないので、いつも普通のグラス


ってことは残りのひとつもいらないんでは?


おしゃれだけどね、ワイングラス

でも汚部屋だしね・・・



食器棚も大きいわけではないので、捨てちゃいます!
持ってて当たり前と思ってた部分はあるけど、使い勝手も悪いなーと思ってたし断捨離です

「我が家には」なくても困らないものです


【捨てたもの】
(357)ワイングラス → 割れた&いらない → 捨てる


スポンサードリンク




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 18:37| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

