2013年09月18日

<断捨離>継続して、捨てること

今日の<断捨離>


記念すべき200記事目です!

正直、こんなに長く片付けを継続出来るとは思っていませんでした・・・


ただただこんな家に住んでいては、ヤバい!
という追い込まれた気持ちから始まった断捨離実践


元々、モノが捨てられない、そして片付けられない性格

それゆえ家は捨てるものだらけ、何で持ってたの?だらけで自分に嫌気がさした日々


溢れるモノはだいぶ減りましたが、段々と汚部屋化した原因みたいなものに近づいていっている気がします

表に出ているものだけでなく、収納や天袋に詰め込んだモノとも向き合っていきたいと思います


ここを乗り越えていつ誰が来ても大丈夫!

収納見られたって平気!

みたいな家になりたいです


そのためにもこのズボラ心とさよならしなくては・・・


今日はリビング収納の中にあった布団袋を捨て!

以前、布団を捨てたのでこれは家に置いておく必要のないものでした


戸を開けたらぽろんと出て来て、いらないじゃん!と即捨て


大物を捨てる時は一緒に捨てられる付随品がないか、確認しなくてはいけませんね

【捨てたもの】

(255)布団袋 ← 必要ない → 捨てる

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 18:21| Comment(0) | リビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

