2013年11月30日

<週末の掃除>自宅で、エアコンの中をセルフ掃除[画像アリ]

今日は週末の掃除です!


寒くなってきて、エアコンをつける日も出て来たのでフィルターの掃除をすることに

夏に洗ったままなので、約半年ぶり?
結構ほこりがたまっていました

NCM_1273.JPG

今回は洗わず、掃除機で吸いました

NCM_1274.JPG


そしておそるおそるエアコン内部を覗くと・・・カビだらけ!
こちらの画像は自粛します


CMでカビの胞子が飛ぶようなのをやってた時期もありましたよね
自動掃除のものも出ていましたが、高くて買えませんでした

なのでやるしかない!
マツイ棒で細かい所まで拭きまくり!
小さな埃がぽろぽろ落ちてくるし、なかなか大変でした



ちょっとのどがやられた気がします・・・
マスクが必要でしたー


見えない内部は出来ていないので、スプレータイプの洗浄剤を検討したいと思います。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 13:09| Comment(0) | <掃除> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

