2014年01月17日

<断捨離>ニトリの収納ボックスが、壊れた

今日の<断捨離>



子どものおもちゃの収納はどうしていますか?

我が家では、ニトリの蓋付きボックスにいれていました

これは子どもが生まれたときに母が布おむつをたたんだ後にいれておくように!と買って置いていったものです

数年使っていますが、おむつがいらなくなってからは服をいれてみたりおもちゃ入れになったり



日に何度も開け閉めするため、ふたの部分がほどけてきてしまいました
どんどんふたがなくなっていく…

子どもスペースをリビングの収納の下側に確保したので、おもちゃはそこにしまうようになりました
(まるでドラえもんのイメージ。扉ははずしてあります)

ふたなしのボックスを並べてあって、大きなおもちゃも並んでいる


物が多いと、しまうのにも一苦労

よくお片付けの本でもものに住所を!とかありますが、とてもそんな状態ではありません
なんとなく、この辺
みたいなあいまいさ

収納ボックスがあればなんでもかんでも放り込んでしまうので、考え物です
ま、それでも出しっぱなしよりはいいんですが…

この機会に、どんどん増えている(クリスマスや年始の帰省で)子どものおもちゃも数を絞ってもらおうと思います

【捨てたもの】
(358)ニトリの収納 → 壊れた → 捨てる


スポンサードリンク




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 22:01| Comment(0) | クローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

