2014年01月13日

<断捨離>ボロボロになった、洗濯ピンチ&子ども用ハンガー

今日の<断捨離>

そろそろ寿命だなーと思っていた洗濯用品たち

前に買い替えたのが3年以上前で、だんだんとプラスチック特有の日光に負けて一つずつ外れてしまってきていました

だましだまし使っていたんですが、どんどん数が減って干す量が減ってきてしまったので捨てます!


干すときだけ出しておいて、普段は日に当たらないようにしまえばもう少しは長持ちするんでしょうが・・・

家の中にしまうスペースもないし、そもそも取り出す動作がめんどくさい
いつでも干せる状態にしておきたいので、ベランダの物干しに出しっぱなしです


一時期、ステンレスにしてみたこともあるんです
ただ、ステンレスだと取り込むときに一つずつ外さないといけないんですよね
それも面倒なんです←どんだけめんどくさがるんだー

毎日のことですから、全部持って引っ張って一気に取りたい


今はこちらを使ってます


初めて使ったときに、これは革命的!と感動しました
気に入ってるので、また同じものを購入しようと思います


あとは子どもハンガーが連なったもの
保育園に行っているので、毎日子ども服の洗う数は多いです
何枚も干せるように、使っていたものですがこちらも紫外線でぼろぼろに・・・
まだ必要なものなので、買い替えです

【捨てたもの】
(354)洗濯ピンチ → ぼろぼろで干せる数が減った → 捨てる

(355)子どもハンガー → 壊れた ← 捨てる

スポンサードリンク




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 13:19| Comment(0) | ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

