2013年10月12日

<断捨離>行き当たりばったりで、失敗・・・無印良品週間

今日の<断捨離>


無印良品週間です!

せっかくの10%オフを有効活用するためにポリプロピレン収納を2つ買ってきました◎

キッチンについている収納の中が開かずの扉化しているので、整頓しようと思ったのです!


車で行ったし、張り切って大きな収納ボックスを2つも買っていい気分で帰ってきました

中身を整理して、たくさん入っていた乾物の賞味期限を確かめて移し替え!

2段のうちひとつは食品

もうひとつは手芸用品を入れました

たまねぎと毛糸が同じ空間にあるのはよくないなーと思いつつそのままだった開かずの収納

やっと分割出来たー!

と思って引き戸を閉めようとしたら・・・


ガチャンッ!


無惨な音がして、扉が閉まりませんでした〜


なんてバカなんだ!

調子に乗って買い物したからこんなことに!

いつになったら汚部屋から抜け出せるんだ!


とかなり凹んでます。。。

とりあえず閉まらないので中身が丸見え

かなり残念なので少しでもおしゃれに見えないか!?とマリメッコの布を突っ張り棒でかけています



やっぱり収納用品はいれるところを測ってから行くのが基本ですね
皆様はお気をつけください!

【捨てたもの】

(279)乾物の食品 ← 賞味期限が大幅に過ぎていた → 捨てる

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!



posted by oheyadassyutu at 23:07| Comment(0) | <整理整頓> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

