2014年01月27日

<断捨離>お気に入りのグラスとの、別れ

今日の<断捨離>

断捨離はちょこちょこ実行中なんですが、ブログを書く気力がありません・・・

お気に入りのグラスを捨てました
なぜなら、割れたから

すごい当たり前で「断捨離じゃないじゃん」って感じですが、自分的にはかなりの進歩です
元祖=捨てられない人 ですからね

割れた→捨てる
の図式がなかなか出来ていません

お気に入りだとどうしても簡単には捨てられなくて、割れてとがったコップを窓辺にずっとおいていたこともありましたから・・・

ただ、今回は割ったのがわが子だったので、
「ママの大事なコップを割ってしまった!」
ととてもショックを受けており、今にも泣きださんばかりの顔で
「ごめんなさい」
を言ってきたのでがっかりした顔をしてなるものか!とまとめてすぐにぽいしました


実はこのグラスは買ったときは4個あったんですが、どんどん減って今は最後のひとつになってしまいました

それを知っているので、わが子も大変なことをしちゃった!と思ったんだろうと思います
割ったのは子どもですが、そんなところに置いていたのはわたしなので悪いことしたなーと思います



【捨てたもの】
(364)お気に入りのグラス → 割れた ← 捨てる

スポンサードリンク




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 11:05| Comment(0) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

