2013年11月26日

<断捨離>汚部屋の、寝床改造計画(ベッド→布団)

今日の<断捨離>


最近、考えている大物の断捨離は・・・

ベッドです!

我が家はダブルのベッドで家族3人が寝ています
子どもが赤ちゃんの頃にベビーベッドで寝ず、自然と添い寝になった流れが今も続いているんです


が、とにかく狭い!
これを布団にすれば広く寝られるし、ベッドが置いてあったスペースもうまく活用出来るんじゃないか?
と思っているのです

ただ・・・もちろん不安なのはわたしがめんどくさがりの汚部屋住人だと言うこと
布団で生活する方の話しや知恵袋などを読むと布団って適切に扱わないと黴びるんです
カビ!
万年床!

毎日たたむくらいはなんとかなっても、頻繁に干すっていうのは厳しいかもしれない
今はIKEAのベッド(多分、マルムシリーズ)ですのこ上になっている上にマットレスを敷いています


ただ、床の掃除を定期的にするということもしてなくて埃がたまっただろうなーというときに掃除機をかけている状態です
布団生活、どうなんだろう・・・?
すのこを敷いている敷いている人や除湿シートのようなものを敷いている方もいらっしゃるようですね


夫はもう狭い寝床に飽き飽きしていてベッドやめよーと言っているので、
変えるならボーナス時かな〜と考えあぐねています

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!


posted by oheyadassyutu at 18:26| Comment(0) | 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

