2013年10月11日

<断捨離>もらいものでも、捨てる

今日の<断捨離>


今日は終始懺悔の記事になります。。。


なんだか最近虫の居所が悪く、ちょっとのことでカッカしてしまいます

今日もそれで爆発!

もういい年の大人なのに、自分を制御出来てなくて情けないです
爆発の内容はもう本当恥ずかしいので内緒ですよ


さ、大事なのは断捨離実践の中身です

わたしは多分結構人様からのご好意でもらいものをすることが多いです

もちろんとてもありがたいことですし、うきうきしながら帰ります

しかし、それらがきちんと使われたり、食べられたりするかというと必ずしもそうでないわけで・・・

それなら断ればいいのに、と自分でも思うんですがそれがなかなか出来ないんです!


そしてもらいものばかりが家にあふれていくんです


が、断捨離するならそういうのも吹っ切らないと!

埋もれてしまう!

ということで今日ももらいものを処分しました
ゼリーなんですがね

結構たくさん入っていて、食べきれないまま時が過ぎ・・・

容器によくない汗をかいていたので、捨てました

本当に、ごめんなさい!

食べ物だし

相変わらず汚い部屋です
今日は自分のダメさにずーーんと来てます

【捨てたもの】

(278)もらいもののゼリー ← もう多分食べたらまずいことになる → 捨てる

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!




posted by oheyadassyutu at 22:33| Comment(1) | もらいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

