2014年04月04日

<断捨離>仕事用の、小物たちの捨て時

今日の<断捨離>


本日は長年はいてへたってきたスリッパを処分しました!

これまでの部署で働きだした時に買ったものですが、とうとうかかとがすり切れてきていたので捨てました

この春からはまた今までとは違う仕事になるので気分も一新です



こういう仕事周りのものってなかなか新しくするタイミングが難しいですね

上等なものとか、いつもキレイなもので!
っていうにも、仕事用だしな〜っていう思いが働いてしまって・・・
ずーっとまぁいっかって感じになっていました

仕事用の靴の替え時、とかも!


夫の方は割とそういうものを替えることでモチベーションアップにしていたりするみたいです

もちろんわたしも洋服とかでぼろぼろのものはダメだとは思います
ただ例えば年期の入ってきたお気に入りのビジネスバッグ、みたいなものだと替え時が難しいなー
捨てられない女にとっては特に。。。


何か自分の中の基準とか、客観視するタイミングみたいなものが必要ですね


【捨てたもの】
(383)職場のスリッパ → かかとがすり切れた ← 捨てる

スポンサードリンク




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
みなさんの、断捨離術、こちらで勉強
しています
合い言葉は、汚部屋脱出!
頑張ります!


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
↑ よければこちらもお願いします!



posted by oheyadassyutu at 09:56| Comment(0) | わたしのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

